モノトーン格子単衣

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 16:41
太い刷毛で縦と横を描いたような不規則感がある格子の織の単衣の素敵な着物が仕上がりましたのでご紹介します。



反端には特殊技法と表記されてます。 複雑な格子を織出してるお召素材で裏地を墨色に染めてるようです。

遠目にはグレーですが近づくと紳士物のジャガード織のような立体的な質感が楽しい布です。
その細やかな織を実際に見て、色々なシーンでのコーディネートを思い浮べて頂きたいです。
かなり存在感があり着物が主役もカッコいいですが、甘くない個性的な塩瀬の帯や格高な織名古屋帯、カジュアルな袋帯での脇役着物でも活躍出来そうです。


【モノトーン格子お召単衣着物】※仕立替品
袖丈 49cm
裄 69cm
身丈 162cm

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM